【G3】第61回_朝日CC

2010/09/11、4回阪神1日10R、芝2000m、3歳以上、国、特、別、賞金4100万

2010年は友人へのメール予想を忘備録として事後掲載です。

>>事前 >>検討 >>結論 >>結果 >>反省

事前データ 2011年に追加しています。

変更内容
02 /馬単
03 /無
04 /三単
05 /国際 /減→41 /外規
06 /代中京 /別規
07 /代替戻 /別規 /外規
08 /1日11R→2日10R /祝
09 /日戻
10 /無 /サマジョ
1着前走 1着加算 2着前走 2着加算 3着前走 3着加算


▲ top

検討

傾向を順番に分析する時間が無いこともあって、今日のこのレース予想は簡易になる。 まず、レースについてWikiで調べると、「三歳馬」vs「古馬」の図式。 3歳が古馬にチャレンジすると言う意味からのレース名となっている。 しかし、出走馬をみると今年三歳馬の出走が無い?

1着と2着に決る馬達の分類が異なることを大前提にしている、複合軸予想。 今回は下級馬が上級馬と対戦すると読む。 なんて強引&適当な。。。

オープンクラスからは二頭、キャプテントゥーレとプロヴィナージュ。 前年馬キャプテントゥーレを上と見て◎。 プロヴィナージュを〇。

下級馬からは圧倒的な一番人気アドマイヤメジャー。 しかし、ここで気になるのが京都新聞杯馬のベストメンバー。 古馬の戦場では今年明けすぐに日経新春杯で大敗を喫して以来の挑戦、 つまり下級馬扱いだろう。。。

▲ top

結論

▲ top

結果

▲ top

反省

戦績
Χ;ハズレ
えっ? ええええええ〜〜〜?! ?????? ハッハズレ? 四頭に印を付けて 1着から順番通りに◎→〇→▲→△なのに? どうやったらハズレるんだよ?この予想で?
1着馬キャプテントゥーレは前年1着馬の以来加算歴無し。 2着馬プロヴィナージュは前年条件戦を卒業し、 今年からオープンクラス。阪神牝馬2着&クイーンS2着での加算歴を保有。 重賞加算馬同士での決着。
などなど書いていますが、9頭立てで4頭印をし、 順番通りに来て当たらない予想って? 低配当とはいえ、的中しているのに回収率ゼロって? 大ショックです。

▲ top










▲ top
inserted by FC2 system